てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暑い!

あれだけ毎日が雨の日が続いていたのに梅雨明けと共に猛暑だ!

きょうも用事があって車で出かけたが外気温は34℃だった。

昔は、こんなに暑かっただろうか?

このところ30℃を超えるのは普通になってしまった。

f:id:sanzen55:20200805210548j:plain

帰り道「アグリピア」に寄る。

地元の農家からの新鮮な採りたての野菜が並んでいる。

妻だけが入って自分は車の中で待っているつもりだったが…。

知り合いのKさんが「懐かしい!」と言って来て中に誘導されてしまった。

そう言えば例年この時期、参加していた「早起き会」では朝5時半からウオーキングしたあとは、ここでKさんの作ったスイカを食べるのが慣習だった。

しかし今年は長雨の為、Kさんとこのスイカは全滅で店の売り物を使ったとのことだった。

「みんな元気け?」

ここ最近ずっと「早起き会」は欠席している。

どうも朝早く起きることが苦手になってしまったのだ。

ちょっと前のことなのだが、ずいぶん昔のことのように懐かしく感じられる…。

あの頃はまだ若かった…。

写真は二年前

f:id:sanzen55:20200805210419j:plain

f:id:sanzen55:20200805210447j:plain