てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

焼肉、ステーキのはずだったのに…

きょう出かけた帰り、スーパーに寄り買い物。

何やら妻が大量に肉を買いあさっていた。

これはきっと夕食は焼肉かステーキか…と期待に胸を膨らませた。

庭に出てみると柿の葉っぱに毛虫が…。

例年ほどひどくはないがアメシロの被害のようなので高枝ばさみなどを使って剪定作業。

ついでに紅葉の剪定。

そしてまたついでに「ヒバ」の剪定作業。

もうぐったりとなってしまった。

お風呂にも入って、十分に喉も乾いているので冷たーいビールで肉料理とばっかり思っていたのに、食卓に出てきたのは「糠漬けのタラ」を焼いたもの…。

妻「私、これ大好き!」

実はオラは好きじゃない…。

「肉はどうしたの?」と聞くと、

「そんなもの、いつでもたべれるやろう!」

糠漬けの肴と冷えたビールの相性の悪いこと!

やっぱり、自転車でどっか山でも行って肉を焼くのが一番だなぁ…!

今週は事情があって、出かけられないのが残念だ。