てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

梅雨明け

きょうもせっせと自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20200802204353j:plain

お昼には何を食べようか?
自転車のペダルを漕ぎながらそんなことばっかり…。

しかし何故かスーパーに入ると、思っていたものとはほど遠いものを買ってしまうのだった。

「うなぎ」「牛ステーキ」はどうしたのだ…、高くって手がでない。

f:id:sanzen55:20200802204727j:plain

暑いのでテントを張ってみた。

f:id:sanzen55:20200802204922j:plain

小枝に着火剤を使って火を点け、拾い集めてきた炭をのせるのだが、湿気っている為になかなか火が順調に熾らない。

f:id:sanzen55:20200802205250j:plain

なんとか、肉も焼き、ご飯も炊けた。

f:id:sanzen55:20200802205505j:plain

この歳になって、こんなことをして楽しむなんて…。