てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地へGo!

曇っているがどうやら降らないようなので自転車で飛び出す。

f:id:sanzen55:20200729211648j:plain

降ってもいいように、近くってそれでいて人が滅多に来ない静かな所を目指す。

f:id:sanzen55:20200729211739j:plain

屋根があるから大丈夫!
ここなら家からは一時間もかからない、そしてなによりも滅多に人は来ない。

水場もトイレもすぐ近くにあるので大変便利な所だ。

f:id:sanzen55:20200729212030j:plain

焼きそばを焼こうと思ったが肝心のガスバーナーのアダプターが見当たらない…。

固形燃料だけでなんとかやろう!

f:id:sanzen55:20200729212227j:plain

f:id:sanzen55:20200729212316j:plain

豚の小間切れを買ったつもりだったが、牛肉だったので「焼肉」にする。

フライパンで少し軽めに焼いてから網の上で焦げみをつけて塩コショウで食べたら最高だった

フライパンの肉汁がもったいないので思い切って「焼きそば」を作ることにした。

f:id:sanzen55:20200729212620j:plain

f:id:sanzen55:20200729212729j:plain

とってもおいしかったよ!