てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

イオン高岡を歩く

車の車検を受けている間、時間があるので近くのイオン高岡に行く。

新しく増床されてからまだ一度も行っていないので、ちょうどいい機会だと思った。

入ってビックリ!

とにかく人がたくさんいる。

こんな狭い町なのに、どこから出てきたのやら…。

コロナなんか関係ないって感じで、みんなたのしそうにショッピングしている。

東館~西館の横断は約600mだそうで、往復すれば1.2キロ㍍.にもなる。

このところ雨ばっかりで自転車にも乗っていないし、いい運動だ。

いやぁ、けっこうあるいたのでもう足がふらふらになってしまった。

昔の御旅屋通り、富山の総曲輪・中央通りをいっぺんに歩いた感じだった。

時代と言えばそれまでだが、どうも昭和の人間にすればどうもついいけないところがある。

やっぱり昔は良かったなぁ…。