てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも晴れている!

きょうは庄川峡に向けて走る。

きのうの山登りがきつかったので少し足がだるい…。

f:id:sanzen55:20200616195129j:plain

鮎漁の解禁なのか釣り人が目立つ。

鮎、食べたいなぁ…。

f:id:sanzen55:20200616195336j:plain

遊歩道の一番奥の所に居座る。

対岸の森林を眺めていれば目にもよいかと。

意外と、こんなところまで人が散歩しに来るには参った…。結構人が来た。

さて、きょうはいつもより豪華なご飯を炊く。

f:id:sanzen55:20200616195641j:plain

固形燃料に火を点ければ30分ほどで食べれるようになる。

途中、少し茹ったところでかき混ぜるのがコツかも。

f:id:sanzen55:20200616195906j:plain

ジャッジャーン!ウナギ丼だ~い!

なぜかウナギの姿がなくなっているが…。

米をかき混ぜた時に乗せたのが失敗かも…、炊きあがったところで乗せればよかったと反省。

でもとってもおいしかった!

f:id:sanzen55:20200616200227j:plain

味噌汁もインスタントだけど、これがおいしんだぁ!

f:id:sanzen55:20200616200329j:plain

あぁ、心もお腹も大満足なのだ…。