てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうもせっせとご飯を炊く

f:id:sanzen55:20200528220830j:plain

風に吹かれるまま、たどり着いたのは小矢部の「自由の像」がある公園。

こんなところに女神像なんて…、ほんとうに小矢部市は面白い所だ。

きょうはここでカレーライスをすることにした。

f:id:sanzen55:20200528221036j:plain

きょうは思い切って25gの固形燃料が燃え尽きるまでほっておこうかと思ったのだが、やっぱり15分ほど経つと、焦げの臭いが強くなったので火を止めた。

レトルトカレーをご飯の器の上に乗せておいたら、けっこう温かくなったいたので。残りの燃料でお湯を沸かして、ちょうどになった。

f:id:sanzen55:20200528221350j:plain

f:id:sanzen55:20200528221418j:plain

どこのレストランで食べるよりも最高な味だった!

f:id:sanzen55:20200528221658j:plain

目の前の高速道路、以前よりは交通量が増えたように見えた。