てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

飽きもせず

孫が来たので喜ばしてやろうと庭でBBQ.

と言っても大げさなものではない。

f:id:sanzen55:20200512222711j:plain

このエスビットなるものを使えば簡単に焼肉ができる。

f:id:sanzen55:20200519222551j:plain

風が強かったので周りをアルミのレンジフードで囲み石を置いて飛ばないようにした。

材料はベーコンとウインナー。

焼いてコショーをかけてやったら「おいしい!」と大喜びだった。

f:id:sanzen55:20200519222808j:plain

固形燃料を使ったが、最後は文化炭を補充してみた。

練炭より燃えやすいが、やっぱりコンロではないのでイマイチ火力が物足りずラーメンをしようと思ったが、なかなかお湯が沸騰しなかった。

まだまだやり方を工夫しなければと思う。