てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

春一番?

雨は降っていないが風が強そう…。

庭を眺めながら果たして、きょうは自転車に乗れるのやら…。

f:id:sanzen55:20200213224313j:plain

f:id:sanzen55:20200213224345j:plain

ちょっと前までは蕾だったのに、いつのまにやら花が開いていた。

カミさんが買い物に行こうと言うので車で福光まで行く。

何をこんな遠いところまで行かなくったって近くのスーパーでも買えるのに…と思いながらもドライブ気分で出かける。

かなり風が強く、ハンドルがとられそうなくらいだった。

春一番?」かなと思ったが…、発表はなかった。

f:id:sanzen55:20200213224810j:plain

かきやまを製造販売をしているところ。

先日は、ちょうどTV局が取材しに来ていて、可愛い女の子がマイクを持ってウロウロしていたが、きょうは静かだった。

以前は呑み放題だったコーヒーと食べ放題の試食だったが今ではお茶だけのサービス。

世の中、だんだん厳しくなってきているようだ。