てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

くたくた

新しいタイヤが届いたので早速交換して、久し振りのサイクリングを楽しもうと思ったのだが…。

f:id:sanzen55:20200122223217j:plain

f:id:sanzen55:20200122223240j:plain

こんなこと何度もやっているのですぐに終わると思っていたのだが、最後の最後にタイヤがきつくはまらない。

やむえずタイヤレバーを使って無理やり入れたのだが、空気をいれるのだが抜けていく。

チューブを挟んでしまったようで新品のチューブがパーとなる。

再度やり直すが、やっぱり最後にタイヤがきつくはまらないので自転車の達人、「ばったさん」に来てもらうことになった。

新しいタイヤなので特に入りにくいのかもしれない。

バルブの向こう側から組み込んでいたが、ばったさんからバルブ側から入れたほうがいいと言われやってみるが、やはり最後に入らない。

ワックスを塗り付けたりしてやっと入ったが腕やら指先やらが痛くってしようがなかった。

f:id:sanzen55:20200122224502j:plain

やっぱり腕力も必要なのだろう。

体力の低下を感じてならない。

そんなことで、せっかくの天気だったが近所だけの散歩で終わってしまった。

あしたも雨みたい…。