てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

過去の日記

 一寸前までは15日が成人式。

それで自分の時の成人式を思い出してみた。

昭和45年、もう50年も前のこと。

近所の同級生の「ひろし」と市民会館に行ったのだが終わった頃から雪が降りだしてきてあっという間に大雪になったのだった。

体育館で山本リンダショーがあったのだが雪がひどく公園内は一本道。

よくもこんな田舎に山本リンダがきたものだとすごく感動したものだった。

歌が終わったあとはダンスパーティーだったが、当時はこれが流行りだった。

ずっと過去の1月15日あたしの日記を読み返していたら楽しかった。

時の過ぎるのは早い…、すべてが昨日のように思い起こされる。

きょうのことも、いつかまた懐かしく読み返すのだろうか…。