てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

頭の悪い店員

用事があって、あるショップに出かける。

簡単な機器の申し込みに…。

10分ほど、いや30分もあれば片が付くと思っていたのに…。

 

普通はこんな所は女の人の応対が多いのだが…。

相手をしてくれたのは、まじめそうで頭もよさそうな男の人。

この人なら大丈夫、スムーズに事が進むぞ、と思っていたのに…。

とんでもなかった。

素人でさえ分かっていることが、この人はよく理解していなかった。

話が複雑になってしまい、サポートセンターに問い合わせるなどみちゃく茶時間がかかってしまった。

やっぱり男はダメだ!と思った。

横の女の人、たぶん「馬鹿だなぁ、ヘマしやがって…」と思っていただろう。

もう一度、在庫がなかったので行くのだが、今度は女の人に応対してもらおうっと。

「君ではダメだ!」

大きな声でそう言ってみたい…。