てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

我が家にも光(Air)が…!

思いのほか早く、来年3月にはAdsl回線が廃止とかで案内があり仕方なく光Airを申し込んだ。

f:id:sanzen55:20191214212608j:plain

きょうそれが届いた。

この箱、しっかりしすぎてどこから開けるのか奮闘させられた。

それでこの装置は宣伝のごとく電源を差し込むだけで簡単にスマホ、パソコンに接続ができた。

設置場所によっては速度の違いがあるようで、なるべく窓際に置くようにとのことだった。

f:id:sanzen55:20191214212902j:plain

早い!
最高は100まで出たが夕方頃はガタッと落ちて10そこそこ。

でもYouTubeはスムーズに見れるから以前のAdslから見るとすごくいい!

ネットでの評判はイマイチだったので心配だったが、これなら永く使えそうだ。

娘たちが来てスマホを使っても速度も落ちないと思う。

時代は刻刻と変わっていく…。