てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

早速、別荘に…

f:id:sanzen55:20191127205931j:plain

「聖人橋」を渡って…宮島峽に向かう。

きのうダイソーで買った品物を使ってバーベーキュを試してみる。

f:id:sanzen55:20191127210155j:plain

ここなら車も入ってこないし、滅多に人は来ないので静かでいい。

f:id:sanzen55:20191127210313j:plain

 

マッチ一本で着火のダイソーの炭を燃やす。

f:id:sanzen55:20191127211909j:plain

蒸し器(¥250)に砂ふるいをかぶせて五徳、金網の代わりにしてみる。

我ながら見事!予想通りにピタンコ!

しばらく着火剤のついた紙が燃えて臭い。

f:id:sanzen55:20191127210709j:plain

ステーキか焼肉にする予定だったが予算の関係にてベーコンを焼く。

いい具合に焼けて、おいしい!

f:id:sanzen55:20191127210952j:plain

ダイソーの炭だけではパッとせず、前回の残り火の炭を追加する。

やっぱ、本当の炭は違う。

ダイソーの炭は着火剤として使い、炭は用意したほうがいいと思った。

お湯を沸かしたが、コーヒーを忘れて来てしまっていた。

白湯でもおいしい、

外で食べるのは、ほんとうに楽しい。

独りでもどうってことない。

f:id:sanzen55:20191127211421j:plain

すぐそばに日帰り湯があるのだが、年金生活者にはわずか¥500でも馬鹿にならず…。

我慢して家に帰り、風呂にはいるのだった。

きょうも十分に楽しんだ!