てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

また雨だ!

きのうは庄川峽にYさんが来ていると言うので、大相撲の力士を見たあとは庄川峽で過ごした。

近くのスーパーで焼きそばの材料を買って、焼きそばを作ったのだが大変おいしくできあがった。

キャンプ用品なので満足な器具ではないのだが今では慣れたもので普段の台所での作り方とはまた違ったやり方で工夫してやるのが面白い。

f:id:sanzen55:20191008195312j:plain

f:id:sanzen55:20191008195429j:plain

写真は見た目がよくないが、ほんとうにおいしかった!
鍋が小さいから激しく炒めることができないので、どちらかと言うと蒸して仕上げるやり方になる。

三人前を作ってYさんと半分ずつ食べた。

 

f:id:sanzen55:20191008200533j:plain

 

食べ終わった頃、以前にもこの庄川峽で会ったOさんが来る。

f:id:sanzen55:20191008200723j:plain

100万円近くもすると言うロード。(実はもう一台、やはり100万円もするのを持っている)

しかし本人はそんな自転車を乗っているような格好良い人ではないのがおもしろい。

開口一番、本を自費出版したとのこと。

自宅に寄ってくれれば上げるとのことだったが、大相撲の力士を見に行かねばならなかったので次回にすることにしたのだが、果たしてどんな本なのやら…、楽しみ。

なお彼の自宅には大型スクリーン、大音響設備があり、もっとも驚くのはマッサージ機が三台(もっとあったかな?)もあるのだった。

今度、身体をほぐしながら、また美空ひばりのコンサートでも聴かせてもらおうかな。(彼がひばりファン)