てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

じじ馬鹿

小4の孫娘が校外学習とかで増山城跡あたりに行ったみたいなので、こっそりと離れたところからでも見ようと行ってみる。

f:id:sanzen55:20190909204328j:plain

ダムの近くの上り口。

全くその気配なしなのでキャンプ場に行ってみることにする。

ちょうどお昼頃だし、絶対にキャンプ場にいるだろう…。

f:id:sanzen55:20190909204554j:plain

思惑がはずれて誰もいないキャンプ場で一人淋しくソロバーベーキュ。

f:id:sanzen55:20190909205347j:plain

f:id:sanzen55:20190909205430j:plain

ラーメンまで食べて腹いっぱい!
何故だか、おばちゃま二人が近寄ってきて世間話しとなる。

高岡ハイキングのメンバーとかで必然的に山の話で盛り上がる。

そう言えば、以前に遭ってたことがあるような…。

空模様が怪しくなってきたので急いで撤収するが、細かい雨が落ちた程度で雨に濡れることはなかった。

f:id:sanzen55:20190909205940j:plain

帰り、いつもとは違った道で行くと、こんなのがあって感激。招魂碑