てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

新つづらトンネル

f:id:sanzen55:20190906212933j:plain

f:id:sanzen55:20190906213023j:plain

暗いのと車の騒音が嫌で避けているトンネルだが、きょうはあえてそのトンネルを通って氷見に向かった。

距離も540mと、昨日の医王トンネルの半分くらいだし、何しろ通行量が少ないので、そんなに怖くなかったは、やはり真ん中へんになると極端に暗くなって目の悪い者にとっては危険を感じた。

f:id:sanzen55:20190906215010j:plain

お昼は「唐島」が見える、いつもの寝床。

しっかりと30分くらい昼寝をした。

f:id:sanzen55:20190906215134j:plain

あとは「足湯」に浸かって、ぼーっとして、また時間を過ごす。

ただサイクリングをして遊んでおるのではなく、これもひとつの「修行」だと思っている。

過去のこと、現在のことそして未来のことと、常に走りながらいろんなことを考える。

自転車に乗っている時が一番いいのだ。

たまには全く無心となって、ただただ走ることもあるが…。

しかし、きょうは暑かった!

いつもはそんなに苦とも思わない「海老坂峠」だが、きょうは2度ばかし、休憩をとった。

f:id:sanzen55:20190906215659j:plain

とにかく暑かった!