てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ママチャリ

呉羽の、ばあちゃんが乗っていたから「ババチャリ」かな…。

きょうはお買い物に行くので、籠もついていて普段着で出かけられるからこのほうがいいかも。

けっこうサドルのクッションも効いていて快適だ。

しかし、これに乗ると何故か、すっかり「お年寄り」の感覚になってしまうから不思議。

お店に入って店員さんと話すときも完全に「じいちゃん」になってしまった。

また世の中、そのほうが丸くいくかもしれない。

知ったかぶりするよりも「オラ、なぁも分らんがで、よぉう教えてくだはれ!」

そしたら保育園児に話しかけるような感じで、女店員さんは、それはそれはやさしく丁寧に何でも教えてくださるのだった。

お買い物は、LEDのスタンド照明器具。

先日、突然に切れてしまった書斎のLED照明器の替わり。

PCからもUSBで給電もでき灯りも三段階に調光便利そうなので決める。

値段も\2.180とお手頃!

安くって、いいものを手にすると気持ちがいい!

f:id:sanzen55:20190810215637j:plain

f:id:sanzen55:20190810215750j:plain

f:id:sanzen55:20190810215856j:plain