てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

津幡の大滝

今年も、おいしい岩魚を食べたさに津幡町の大滝に行ってきた。

だんだんと歳をとって体力がなくなってきて、あの長い登り坂を自転車で果たして今年は行けるのか?と自信がなかった。

そもそもきょうも、とんでもない暑い日だった。

f:id:sanzen55:20190726203252j:plain

何とか無事、やってきました「津幡の大滝」

流しそうめんが有名なのですがそれよりも岩魚の塩焼きが狙い。

f:id:sanzen55:20190726203449j:plain

頭から尻尾まで、きれいに食べました。

あとでゴミ箱にトレーを捨てに行くと、岩魚の食べ残しなどがたくさんありました。

もったいないことです、食べ方を知らないのですね、今の若い人は…。

f:id:sanzen55:20190726203801j:plain

f:id:sanzen55:20190726203852j:plain

f:id:sanzen55:20190726203945j:plain

f:id:sanzen55:20190726204104j:plain

子供たちは「岩魚のつかみ取り」

f:id:sanzen55:20190726204325j:plain

たっぷり汗をかいて、ビールのおいしい日でした。