てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

構築物

天気がいいので自転車でウロチョロ。

何故か芹谷野用水の「水路橋」が頭に浮かんできたので行って見る。

しかし素直に行けないところがおもしろいところ。

中田町を越え大門の生源寺に向けて走る。

途中、ナビで確かめる。

そうだ、高速道路に沿って行けばいいんだ!

f:id:sanzen55:20190613213633j:plain

f:id:sanzen55:20190613213717j:plain

そしてお目当ての「水路橋」、まるでローマ遺跡みたい!

f:id:sanzen55:20190613213854j:plain

f:id:sanzen55:20190613213959j:plain

f:id:sanzen55:20190613214108j:plain

高速道路の橋は当分壊されることはないけれど、こっちの水路橋はいずれは壊されることになるだろう…。

今度くるときには、ひょっとしてないかも…。

しばらくここにいたが誰一人くることもなく静かで、川の水の音だけが気持ちよく耳に響いていた。