てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

飛行機を見に行く

先日、「兵隊地蔵」を見に行った際に「きときと空港」にも寄ったのだが飛行機を見れなかったので未練があり再び行く。

今日も暑い!

f:id:sanzen55:20190527211902j:plain

こんな格好で行く。

472号線から山越えして359線に入った。

f:id:sanzen55:20190527214314j:plain

もっと早く着く予定だったのに、思わぬ時間がかかってしまい午後からの台北行の旅客機の離陸を、かろうじて見られた。

f:id:sanzen55:20190527214409j:plain

 

離陸の模様はビデオ撮影した。

この空港そばの丘みたいな公園で「ラーメン」を作って食べたが管制官が見ているかと思うと、また何か注意でも受けるかと、あの増山の「上和田緑地キャンプ場」テント無許可事件以来、すごく弱気になってしまったのだった。

さて帰り道、「安田城跡」を見学して自転車に戻ったところパトカーが接近、思わずこの覆面姿をしているので何か言われるかと思ったが後続車がぞろぞろ来た為か何も言わず発車して行ったのでほっとする。

f:id:sanzen55:20190527220109j:plain

しかし自転車を走りだして間もなく後方から今度は白バイがやってくるではないか。

そして前方にはまたしてもパトカーが停まっている。

あっちにも、こっちにも…、何があったのやら?重大事件発生か?

もうだいぶん離れたところの「中田橋」にまでパトカーが停まっていて警官が何かチェックしている感じだった。

家に帰ってからニュースを見たら何やら安田で強盗事件があったようだった。

「犯人は自転車の乗って逃げている」との情報だったら、ひょっとして暑まで連行されていたかもね。