てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

コマツ氷見工場見学

コマツ氷見工場が開放されていると言うので行ってくる。

f:id:sanzen55:20190526213309j:plain

とにかくすごい人混みだった。

しかし、工場見学のほうはそんなに混んでいなくスムーズに見れた。

家族連れの目的は工場見学よりも屋台の食べ物や飲み物そして子供たちが列をなしているのは乗り物やゲームのようだった。

大きな溶解炉の設備に、さすが世界にはばたく「コマツ」だと感心した。

きょうは休みで稼働していなかったが、こんな暑い日に稼働したら大変な作業だろうと察した。

工場内は撮影禁止だった。

f:id:sanzen55:20190526214003j:plain

何故か警察もフェアーに参加。

そう言えばコカコーラの会社も、そろそろこんなことをするはずだ。