てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

不発

今日もいい天気!

きのうは畑に支柱をたててほしいと頼まれ、嫌いな畑作業に引っ張られてしまった。

きょうは思いっきり遊ぶぞ!

と思っていたのに…。

「ねぇ、きょうの予定は?」ときた。

結局、義弟のとこに採れたての野菜(アスパラ)などを持っていくことに…。

そして昼から缶ビールを呑んでしまった。

この頃は、おとなしく生活していたので、たった一缶でも酔ってしまう。

帰りは妻の運転。

娘からはよく言われるのだが「お父さんの運転は危ない!」。

自分では安全運転だと思っているのにやっぱり現役から離れていると、いろんな感覚が鈍っているのだろう。

まして日ごろは自転車ばっかり乗っているので、このままじゃ運転免許返上も早まってしまうのかも…。

あぁ、古希を迎えて一気に高齢社会へと道は進んでいく。