てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

たわいのない一日

きょうは風が強いこともあって自転車はお休み。

朝から、昨日から出しっぱなしだったテントを片付けたり、車を洗ったり…。

珍しく車庫の納屋を整理もした。

やればできるじゃない!

けっこう片付けたら自転車を置くところも余裕ができた。

頼まれていた大工仕事もやった。

久し振りの「のこぎり」。

ねじり鉢巻きをして「棟梁」になった気分。

サンダルを履いたまま近くのドラッグストアーにコーヒー粉を買いに行く。

ついでにアイスクリームも買って、畑にいる妻に持っていったら、大喜びだった。

そう、きょうはフエーン現象気味で気温が上昇していて蒸し暑い。

畑で食べるアイスクリームは格別な味だった。

畑を見回すと「イチゴ」が赤くなっていたので、その場で採って口にする。

スーパーのとは違い、完熟のイチゴは甘酸っぱくほんとうにおいしい。