てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

風の中を走る

きょうも天気はいいのだが風が強い!

倶利伽羅山に行こうとしていたので、まともに西風と向かうことになった。

こんな時は、やっぱり指をなめて風の向きを確かめ追い風になるように目標を定めるべきだった。

漕げども進まず、車が横を通るときなどは、よろけそうで大変危険な状態。

なるべく車の通らない道を選び小矢部川に出た。

f:id:sanzen55:20190509203936j:plain

 

f:id:sanzen55:20190509204022j:plain

「聖人橋」を渡って、メルヘン道の駅で休憩して行き先は考え直すことにする。

f:id:sanzen55:20190509205117j:plain

いつもは右岸から見る「堰」も左岸から見ると、また迫力が増す。

f:id:sanzen55:20190509205319j:plain

ここの足湯は結構熱めだ。

同席した人によると、毎日どこそこから温泉を運んできているとのこと。

だから他の足湯よりも人気が高いのだと力説しておられた。

足湯に浸って気分もよろしく、足も軽く、その後は宮島峡から子撫川ダムと走った。

f:id:sanzen55:20190509210308j:plain

f:id:sanzen55:20190509210406j:plain