てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

年賀状

今年は遠慮のハガキが例年よりも多く、13枚もあった。

兄そして叔父さんが亡くなったし、何故か今年は亡くなった人が多かった。

兄が亡くなったので、自分もほんとうは「遠慮」のハガキを出すべきだのかもしれないが、知らないひとは関係なかろうと思い普通通りに出すことにした。

パソコンを使っての年賀状作成は、もう慣れたものだ。

写真を入れることもできるので楽しい。

何とか印刷はしたのだが、これから空いた部分に一言述べたいと思うのだが、これが時間がかかりそう…。

もう何年も会ってない友に、何か書こうとしても今では、なかなか言葉もでてこなくなってしまった。

もういい加減に年賀状なんかやめようか…。

f:id:sanzen55:20181223213717j:plain