てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ランチ

今日は妻の言いなり…。

何やら息子に贈り物したいからデパート「大和」に行きたいそうな。

そして洋食の店でお昼をしたいと…。

予約を入れようと電話したら、きょうは定休日とのこと。

乗り気でなかったので幸いと思い「回転ずしに行こう!」と言うと「生臭いの嫌!」。

結局、ステーキの店に決まった。

「大和」は歳末とあって賑わっていた。

普段何気なく見ていたが何と、食べ物の高いこと。

かぶら寿司なんか特にそう思って見てた。

とにかく正月用の物は普段より高めになっているんでは…。

両手に買い物袋持たされて駐車場に…。

ステーキの店もいっぱいの人だったが、ちょっと待っただけで席に座られた。

「レディランチ」なるものがデザート・コーヒーもつくと言うのでオラもそうする。

f:id:sanzen55:20181217213933j:plain

写真撮るのを忘れていて、少し突っついてからのシャッター。

300℃に熱せられた陶板に乗せられてジューッ。

転がして焼きながら食べる。

とってもおいしかった!

いっしょに来た近所の奥さんはハンバーグ。

f:id:sanzen55:20181217214238j:plain

デザートとコーヒーを頂いて、ご機嫌。

外に出ると嵐のように雨が降っていた。

店の前まで車を寄せ、「奥様、どうぞ!」

楽しい一日だった!