てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久々の「三千坊のてっちゃん」

何故か、きょうも山に行ってしまった…。

自転車で登るのは、辛いし、汗をかくし…、嫌なのだけど…。

きのうの疲れが意外とないので、鍛錬の為と三千坊山へ!

f:id:sanzen55:20181125215152j:plain

f:id:sanzen55:20181125215207j:plain

不燃物処理場の所から登り、ひとまず「炭焼き小屋」を覗く。

誰かいるかと思ったが誰もいなかった…。

そこから自転車で上がるのは大変なので比較的広い登山道の入口まで林道を走る。

f:id:sanzen55:20181125215611j:plain

山頂の展望台が見えて来た!

もう汗でびっしょり。

f:id:sanzen55:20181125215718j:plain

きのう保勝会の人たちが雪囲いをした。

ここも誰かいるかと思ったが誰もいない…。

ゆっくりしようとも思ったが意外や、天候が崩れてきたので、お菓子と炭酸水を呑んで下山。

帰りは月野谷林道を気持ちよく一気に下りる。

f:id:sanzen55:20181125220119j:plain

麓の里山交流館にてお風呂に入って汗を流した。

帰宅したのは4時だった!

「よう、こんな時間まで遊んでおられるわね!」

と妻からは、お褒めの言葉を頂戴してしまったのだった。