てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

パネルデイスカッション

f:id:sanzen55:20181123231304j:plain

友人のY社長が講演すると言うので会場に行ってみた。

と思ったら、講演は別の女の人がやっていて、彼はそのあとの「パネルディスカッション」の参加だった。

ここ最近、この手の「パネルディスカッション」と言うのが、よく見かけるが個人的にはどうも好まない。

テーマは「防災」

きょうもせっかく災害の避難所を駆け巡っている社長の話しを、もっと聞いてもらいたかった、聞きたかった思いだった。

彼に本題を一時間くらい与えて話をさせれば、もっと有意義だったのに…。

終わったあと、ホールで彼と彼の部下とでお茶を飲みながら、雑談していたら外は薄暗くなり、またまた相撲を見て晩酌をする楽しみの夕暮れとなったのだった。

朝の山が負け越してしまった…。