てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

羅漢の森

今日は雨!
どこにも出れなかったので、昨日の元取山の続き。

f:id:sanzen55:20181122210803j:plain

数は少ないが、こんなのがある。

「じっちゃん、ばっちゃん、とっつあん、カアチャン」って感じ。 

元々は「眠照寺」って寺があったところだと言う。

f:id:sanzen55:20181122212048j:plain

このまま下って行けば、福岡歴史博物館のそばを通って下りていくのだが、きのうはこの羅漢の森の先に林道が伸びているのを発見、冒険心も働いて、恐る恐る下ってみたのだった。

f:id:sanzen55:20181122212404j:plain

初めは草も生い茂って、人も通らないような不気味な感じだったが途中からは自転車のnaviにも林道が表示されてきて麓に行くルートが見えてきた。

f:id:sanzen55:20181122212623j:plain

f:id:sanzen55:20181122212639j:plain

何だ、こんなところに出るのかぁって感じだった。

自転車では、ちょっと難しい道だったが冬になればスノーシュー、かんじきなどで登るには面白いかも。