てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

赤祖父湖

f:id:sanzen55:20180926230243j:plain

桜が池に行こうかと思ったが、午後から約束もあるのでちょっと手前の赤祖父湖に行く。

なぜか国道156号線から入ってしまって…、行けないこともないのだが遠路になったような…。

したがって寄るつもりではなかったのだが「高瀬神社」に寄る。

f:id:sanzen55:20180926230642j:plain

花嫁の写真がたくさん飾ってあった。結構神前結婚式も多いんだなぁ…。

f:id:sanzen55:20180926230821j:plain

何故か赤祖父湖に着いたが途中、まったく店がなく何も買ってこなかった…。

日帰り湯「花椿」に行ってみるとなんと「定休日」

事情?を話して中に入れてもらい自販機でなんとかチミタイものをゲット。

あとはリュックにあった非常食「棒ラーメン」をしてなんとかお昼にする。

f:id:sanzen55:20180926231255j:plain

これが意外と、あっさりとしていておいしかったのだった!

f:id:sanzen55:20180926231434j:plain

「マルタイラーメン」九州のメーカーだった。