てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久しぶりの天気

少し風があるみたいだが、久しぶりの太陽だ。

早速、自転車に乗って出かける!

どこと言ったあてもなく、いつもの庄川峽に向かって…。

f:id:sanzen55:20180911221806j:plain

もう一つの「足湯」に行くが、営業時間が短い。

f:id:sanzen55:20180911221909j:plain

庄川温泉の源泉とか…。

f:id:sanzen55:20180911221952j:plain

「15代仁左衛門」という看板の店。

どうも15代という看板の主がどんな人物なのか興味もあるが、反面恐いイメージがあってなかなか入れない。

すぐ近くで女の人に出会ったので評判を聞こうとしたが「ワタシ、シラナイ!」と首を横に振る。

見た目は日本人なのだが、どうも外人のよう。

この頃、こんな人によく出会う。

f:id:sanzen55:20180911222356j:plain

合口ダム

いつもの足湯に浸かって帰る。

横に女の人がいたが、また外人かと思ったが、日本人だった。

この辺は温泉宿もあるせいか意外と外人がよく見かけられる。

帰り道に見た、面白いもの。

f:id:sanzen55:20180911222852j:plain

へそだって!