てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

一日遅れだけど

スマホからの画像がうまく取り入れられなかったので一日遅れの記入!

f:id:sanzen55:20180904201254j:plain

中田のスーパーに寄ったら100円ショップに、こんなの売ってたので俄然と、面白いことやりたくって…。

f:id:sanzen55:20180904201427j:plain

誰もいない上和田キャンプ場。

f:id:sanzen55:20180904201515j:plain

空焚きして準備万端。

年金生活なので安かった「鳥の皮」が材料、他にノミモノとおにぎり。(¥500以内)

f:id:sanzen55:20180904201657j:plain

直火焼き、やりたかったが!

最初は調子よかったんだけど、そのうちに脂が流れ出てきて大変なことに!

f:id:sanzen55:20180904201847j:plain

ものすごい火柱が上がって、慌てて火を消すがそれでもガスボンベが危ないと思ってすぐに下ろす。

f:id:sanzen55:20180904202002j:plain

まぁ、なんとか塩とコショーをかけて食べれることができわわい!

やっぱ、直火焼き用のコンロも欲しいなぁ!

f:id:sanzen55:20180904202125j:plain

f:id:sanzen55:20180904202219j:plain

和田ダムの橋を渡って…。

f:id:sanzen55:20180904202259j:plain水戸田?の芹谷野用水路を見て帰る。

f:id:sanzen55:20180904202834j:plain

こんな素晴らしい文化遺産なのに近い将来、壊されると言う話を地元民から聞く。