てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨もやんで

きのうの激しい雨があったばっかりなのに、いつのまにやら雨が晴れてきて川の水も引いてきた。

てっきり運動会なんか中止!と言った気持ちになっていたのだが3時から招集がかかり運動会の準備をする。

あれば煩わしいが、なければないで寂しい運動会。

あしたは皮肉にも晴れとの予報。

役員のほとんどの心中は「雨で中止になればよかったのに…」

そう言いながらも和気あいあいでテント張をする。

f:id:sanzen55:20180901214136j:plain

今年はマラソンが中止になったとか。

だんだんと町内の運動会は敬老会の運動会みたいになっていく。

「そりゃ、あと吹きも早くなるね!」

たぶんお昼まえには終わってしまうだろう…。

呑み会だけは延々と3時頃までか…?