てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

楽しい夏

きょうも小矢部クロスランドのフェリヘスタに行く。

上空から降りてくる「スカイダイビング」が見たくって…。

しかし、きょうも風が強いと言うことで中止となってしまった。

f:id:sanzen55:20180826231839j:plain

風が強いが、日差しも強い!
「ドクターヘリ」と自衛隊コブラ」が帰還するのを見るために、ジックリと待機。

ドクターヘリは大型ヘリなので風圧が強く、見物していた人達の帽子やタオルが飛んですごかった。

中には転倒する人もいたようだった。

戦闘ヘリ「コブラ」がすごかった。

クロバット飛行って言うのかな、日ごろは見られないヘリコプターの熟練パイロットの技を見せてもらい感激だった。

f:id:sanzen55:20180826232348j:plain

うちへ帰っても誰もおらんから、このあとパチンコに行く!と言ってた隣にいて仲良くなった80歳の「おじちゃん」。

スマホを触りながら記念写真。

「パチンコよりも、面白いよ!」とスマホを薦める。

帰り道、確か3:15頃にクロスランドを出たはずだが、家に帰ってビールを呑みながら時計を見たら4:00だった。

自分でも不思議なくらいに元気に帰ってきたようだ。

暑い夏は楽しい!