てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ヘリからスキヤキまで

 きょうは忙しい。

まずは小矢部のヘリ・フェスタに行く。

夏の終わりを感じさせるイベントだが、今年も暑い!

f:id:sanzen55:20180825213233j:plain

f:id:sanzen55:20180825213309j:plain

自衛隊吹奏楽を聴くのも楽しみのひとつ。

最近、ユーチューブで懐かしく見た「少年時代」のテーマ曲が演奏されて感激。

それと見ていないのだが大河ドラマの「西郷どん」のテーマ曲に団員のハーミングがあったので涙が出るほどの感動。(こんなのに弱い)

風が強いと言うことでスカイダイビングが中止になったのが残念だった。

あすもあるから…、また行こう!

3:00から福野のスキヤキパレードがあるとのことなので、471号線を走って今度は福野町に行く。

f:id:sanzen55:20180825214155j:plain

ちょうど地元の学校の吹奏楽演奏会が行われているところだった。

福野中学校のマーチング演奏は素晴らしかった!

3:30からパレードが始まるはずだったが直前に空が暗くなってきてスコール。

みんな急いでひさしのあるところに避難。

15分遅れでパレードが始まった。

f:id:sanzen55:20180825214452j:plain

f:id:sanzen55:20180825214525j:plain

f:id:sanzen55:20180825214554j:plain

大変、賑やかなパレードだった。