てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やっぱり「行かねばならない!」

津幡大滝(木窪大滝)の流しソーメンと岩魚。

毎年行っているが、今年は猛暑なので迷っていた。

どうせ暇だし、暑くっても休みながら行けば何とかなるだろうと決心する。

f:id:sanzen55:20180727213022j:plain

まずは「子撫川ダム」で一服。

ここから約5キロほど県境に大滝がある。

f:id:sanzen55:20180727213202j:plain

汗をかきながら、ようやく県境にたどりつく。

もうかすかに、賑やかな子供たちの声が聞こえてくる。

f:id:sanzen55:20180727213324j:plain

f:id:sanzen55:20180727213410j:plain

f:id:sanzen55:20180727213529j:plain

f:id:sanzen55:20180727213552j:plain

ここの「岩魚」はおいしい!
骨まるごと食べてしまった!たいへんおいしかった!

苦労して来た甲斐があったというもの。

帰路は来た道を変えれば下り坂で、あっという間に国道8号線に出るのだが、久しぶりに心霊スポットでもある「牛首トンネル」を通ってみようと川合谷方面に進む。

かなりの回り道となってしまったが、ようやくトンネルの前にたどり着く。

f:id:sanzen55:20180727214015j:plain

f:id:sanzen55:20180727214041j:plain

さぁ、入るぞ!

f:id:sanzen55:20180727214114j:plain

ギャァ~!

f:id:sanzen55:20180727214144j:plain

首無し地蔵だぁ!

正直、まだ明るい時間なので、そんなに怖くなかったが、自分の声がトンネルの中で反響して、その声のほうが気味悪かったのだった。

きょうはそんなわけで、激しい運動で、ものすごく汗をかいてしまった!