てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

タラとグッピー

弟が、また魚を釣って持ってきたのだが…。

朝早くから氷見の沖合に船で出かけたのに成果はさっぱりで「タラ」一匹しか獲れなかったそうな。

正直、見た目も好きじゃないので写真も撮らずしまい。

夕方、調理したがグニャグニャしてやりにくかった。

煮物にした。

親戚の子が熱帯魚の店で「グッピーすくい」をやっているというので出かける。

外の異常な暑さ!

f:id:sanzen55:20180721213722j:plain

f:id:sanzen55:20180721213747j:plain

¥200で少なくとも¥1.000はするようなグッピーがもらえるのだから断然お得。

金魚すくいと同じような紙を使うのだが、すくえなくても2匹は当たると言う。

めだかと違って温度管理が難しそうなので、どうしようかと思ったが何匹かいただいてくる。

f:id:sanzen55:20180721214210j:plain

こんなの見ていると、気が休まる…。

f:id:sanzen55:20180721214259j:plain