てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川へ!

きょうも暑い!

でも、きのうは特別暑かったように思う。

氷見の帰り道、軽い熱中症にかかったようで足が攣って大変だった。

なので、きょうはおとなしくしていようかと思ったのだが…。

f:id:sanzen55:20180714214733j:plain

庄川のサイクリングロードが先日の豪雨で被害に遭っていた。

f:id:sanzen55:20180714214748j:plain

先方から来たチャリダーに「この先は道が陥没していて通行不能」ということで上の道路に上がって見ると、見事にサイクリングロードが無くなっていた。

f:id:sanzen55:20180714214811j:plain

西日本の災害ほどではないが県内でも少しづつ被害が確認できるのでは…。

f:id:sanzen55:20180714215224j:plain

いつもは車が止めれる場所もすっかり川に飲みこまれ、鮎釣りする人もいなかった。

f:id:sanzen55:20180714215347j:plain

f:id:sanzen55:20180714215425j:plain

f:id:sanzen55:20180714215500j:plain

少しお昼は過ぎていたが、楽しくBBQ!

こんなことしているのが最高に楽しい!