てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

おもちゃ(スマホ)を持って庄川峽へ!

きょうは風もなく天気もよく、自転車に乗るには最高の日よりだ。

妻に買ったはずの格安スマホは完全に自分のオモチャとなってしまった。

四日目に壊した経歴がある身なので、落とさないようにウエストバッグに入れる。

 

我が家から一時間ちょっとで庄川峽にとうちゃこ!

いつもの小高い所の

ベンチに腰掛けるf:id:sanzen55:20180521202201j:plain

途中、スーパーで仕入れた「牛ステーキ」を焼く。

野菜は玉ねぎが一玉¥38で売ってたので、それを素手でむしって入れる。

f:id:sanzen55:20180521202431j:plain

f:id:sanzen55:20180521202725j:plain

f:id:sanzen55:20180521202748j:plain

 

とってもおいしかった!

f:id:sanzen55:20180521202916j:plain

足湯に浸って…、河童のようになって…。

f:id:sanzen55:20180521203007j:plain

ゆったりと庄川峽で過ごして帰宅したのは5時頃だった。

近くの川の橋にパトカーが停まって、おまわりさんが川を覗いているので、どうしたのかと聞くと「おばあさんが川に流された」と言う。

そのあとも消防団の人が回ってきたりしていたが、どうなったのだろうか?

ずっと川に沿って帰ってきたのだが、普段より水量も多いように見えた。

草刈りをやっている人が多く、気を付けねばと思った。