てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ウオーキングの日

  いよいよ世間では連休最後の日となったようだ。

きょうはウオーキングの日、中田地区に行く。

f:id:sanzen55:20180506195844j:plain

高岡市に、こんな所があったのかと思うくらいの壮大な丘陵地帯。

もうちょっと行けば「増山城址」がある。

高岡市と言っても旧中田地区で砺波との境界にあたる。

f:id:sanzen55:20180506200123j:plain

「初杭の地」

北陸自動車道富山県内での工事が、ここから始まったそうな。

ガイドの人の話によると、朝と晩とで辺りの地形が一変していて自分の家がどこなのかわからなかったほどだったとのこと。

今と違って大胆な工事進行だったのだろう。

f:id:sanzen55:20180506201210j:plain

以前に何度もMTBで通っているはずなのに、きょうは大収穫だった思いだ。