てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やんさんま

下村加茂神社の流鏑馬を見に行く。

先日までの好天気はどこへやら、朝から雨と風の嵐。

午後から少し晴れ間も出てきたので「祭り男」はじっとしておられず車で出かける、

3時頃だったがすでに駐車場は満車状態だった。

とんでもない離れたところに誘導されそうになったので、昨年も停めた場所に行くとすんなり…。

神社にも近く、なんでみんなここに停めないのかと思うくらい。

神事はいろいろあって、なかなか流鏑馬は始まらない…。

いつもは的の近くで見るのだが今年初めて本殿に上がって見た。

恐る恐る上がって見たのだが、ここも意外と穴場だった。

最後は堂々の真ん前で座って見ることができたのだった。

f:id:sanzen55:20180504215713j:plain

f:id:sanzen55:20180504215730j:plain

f:id:sanzen55:20180504215907j:plain

f:id:sanzen55:20180504215927j:plain