てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

どっかに行こう!

きょうは福野に行って曳山を見て、それから井波の神輿祭りを見ようと楽しみにしていたのに…。

朝から不安定な天気。

風もあるし雨も降ってきた。

そんなところにY社長から「どっかに行こう!」とのお誘いの電話あり。

じゃぁ、祭り男としてみれば「七尾のデカ山」を薦めたのだが…。

行きついたところは、ここだった。

f:id:sanzen55:20180503222611j:plain

正直、まったく興味がない。

F君と社長は、この店で30分以上も品定め。

f:id:sanzen55:20180503222728j:plain

長い間いたのに、F君は別の店であっさりと高い「飾り皿」〇万円?を買っていた。

特別ほしいものは無い自分は何も買わなかったのだった。