てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

小矢部界隈

妻が美容院に行きたいというので「運転手」としてついていく。

息子の友人が小矢部のクロスランドタワーの近くに昨年末に開業した店。

f:id:sanzen55:20180201192358j:plain

f:id:sanzen55:20180201192412j:plain

こじんまりと、きれいな店だった。

二時間あまりかかるというので小矢部市内で時間をつぶす。

「ユニー」系のスーパー「ピアゴ」で、なんとか一時間あまり、そのあとは「カーマー」「ヤマダ電機」と過ごした。

美容院のあとはイタリヤ料理が食べたいと言うのでクロスランドタワーの「フィレンツェクラブ」に行く。

 

f:id:sanzen55:20180201194755j:plain

ランチを食べて、ピザを二枚持ち帰りを頼み、焼きあがったところ昔の知り合いが来られたので一枚あげる。

そしてもう一枚は美容院に持っていく。

イタリヤ人シェフ「マルコ」も昔の知り合いで、あとから来た人とも和やかに思い出話に花が咲いた。

家に持ち帰るはずだったもう一枚も、結局は美容院のM君にあげてしまった。

まぁ、とにかく妻は「太っ腹」だ。