てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

どこにも出ず

今日も朝から雪が降っている。

f:id:sanzen55:20180113194543j:plain

きのうの疲れからか変な夢を見て目が覚めた。

今はもう取り壊してしまって、存在しない呉羽の妻の実家にいる夢だった。

獅子舞の祭りらしいのだが、何か白黒で暗い雰囲気。

珍しく義父が出てきた。

しかし会話らしいものもなく終始、暗い夢だった。

何かあったかなぁと調べてみると、なんと一昨年のきょうから家を取り壊しにかかっていたのだった。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanzen55/20160112/20160112115959.jpg

やっぱりあの世で家を取り壊されたことを怒っているのかなぁ…。

いっぽう、妻の方も起きるなり「N子さんの夢を見た!」と言う。
N子さんは妻の先輩で昨年ガンで亡くなった。

「それでどぉ?何か言った?」と聞くと、

「それが、にこにこしていて、いっしょに何か食べに行こうって」

「天ぷらでも食べに行こうか!」

そんな明るい夢だったそうな。

ガンで食べたい天ぷらも食べれなかったのだろうか。

除雪の疲れからか、何故か二人して変な夢を見てしまったのだった。