てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ステーキを食べる

先日から映画を見ていたら「ステーキ」を食べているシーンが妙に引っかかって、食べたくってしょうがなかった。

f:id:sanzen55:20171221222648j:plain

まだ桜が咲いていた。(サイクリングロード)

日米友好の牛肉。

f:id:sanzen55:20171221222941j:plain

f:id:sanzen55:20171221222757j:plain

f:id:sanzen55:20171221223057j:plain

なかなか家ではステーキなんぞは食べることがないので、とっても満足。

f:id:sanzen55:20171221223215j:plain

肉汁がもったいないので、おにぎりを入れてみたら、これがまたおいしく、そしてフライパンもきれいになった!

f:id:sanzen55:20171221223416j:plain

f:id:sanzen55:20171221223449j:plain

f:id:sanzen55:20171221223522j:plain

足湯に浸かっていたら、「自転車でどこから来られたがけ?」と、おばちゃんが声をかけてきた。
「あっちから…」

手も突っ込みながら「この方が温かくなるよ!」と二人並んで世間話をした。

帰り際「ありがとう!話の相手をしてくれて」と、おばちゃん喜んでいた。

「なんの、オラこそ…!」

風を切ったら寒いけど、心は温かかった。

f:id:sanzen55:20171221224017j:plain