てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ウオーキング

まさかと思うような「晴天」。

てっきり「みぞれ」もようの悪天候を予想していたのでビックリだった。

楽しみの熟女たちとのウオーキングに出かける。

自転車で行こうかと思ったが、変化が予想されるので車で行く。

f:id:sanzen55:20171119163220j:plain

今回が今年最終と言うこともあって、きょうは特別の編成とかで、たくさんの参加者。

いつもは5班ほどに分けるのだが、今回は2班のみ。

1班は平坦な道路を歩くチーム、二班は「滝めぐり」とかで急な階段があったりの「健脚コース」

何やらよく聞こえず、そのまま移動せずに立っていたら「健脚コース」の二班に属していた。

雨は降ったりやんだり…。

傘を差すのも面倒なので雨具の帽子を装着しようとしたが、なかなかうまく行かず、後ろにいたA子さんにお願いする。

「なんで奥さんでも、お母さんでもないがに、こんなことせんなんがぁ?」

可愛い冗談を言い合って、明るくスタート。

f:id:sanzen55:20171119163958j:plain

f:id:sanzen55:20171119164023j:plain

f:id:sanzen55:20171119164056j:plain

f:id:sanzen55:20171119164150j:plain

古城公園の紅葉は今が盛りのようだ。

観光客も多く、賑わっていた。