てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

まさかの雨模様

f:id:sanzen55:20171025215751j:plain

きのう久しぶりに自転車を乗って、ご機嫌だった。

きょうも少し遠出をしようと思っていたのに、なんと朝から冷たい雨。

午後から晴れてくるのかと思ったが駄目だった。

おまけに寒くなってきてエアコンを入れる始末。

歳をいくと寒さがこらえられない。

昼からは「とっしよりの風呂」に行き、温まる。

受付でプラスチックの箱に¥200入れるのだが、最近になって事務員の人が、確かめるようにじっと見ている。

以前はそんなに見ていなかったようなのだが…。

憶測だが、どうもごまかしている人がいるのかもしれない。

あぁ、「とっしょり」は嫌だ嫌だ。

きょうのお風呂は、いつもより温度が高かった。

同じ湯船に入っていた人も「いつも生ぬるいがに…」と言っていた。

熱い湯は「とっしょり」にはよくないそうだ。

けっこう、めまいなどを起こして倒れている人がいるみたいだ。

人のことも言えない、自分も湯船から上がるとき少しふらついた。

あぁ、「とっしょり」は嫌だね。