てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

救われたアクセサリー

家を建て替えしている間に仮住まいしていたMさんの家が近々に解体されるとのこと。

私たちにとっても懐かしい家だ。

お別れの意味もあって、二人で家の中を見させてもらった。

いつもいた居間の押し入れの壁に何か光るものが…。

「えぇ、これってほんものでないけ?」

Mさんは全く興味のない顔付。

すると妻が、とんでもないことを口にした。

「あら、こんなとこにあったがけ!」

なんと、これらは妻の所有物だったようだ。

引っ越しの時、よく整理したつもりだったが、やっぱり見落としがあったようっだ。

「あんた、よう目に入ったね!」

他の人にはわからなかったが、背の低いおかげで、ちょうど目線があったのだろう。

ちょうど金属類の回収業者が来ているとことだったので、まさに危機一髪だった。

f:id:sanzen55:20171024204058j:plain

すべて本物ので安物ではないとのこと…。

なんでそんな大事なものを今まで気が付かなかったのだろう…。

妻の図太さにあきれる。