てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暗くなるまで待てない…。

きょうは、とってもいい天気で自転車に乗っていても気持ちがよかった。

帰って来ての楽しみは「マイ・シアター」

しかし安物のプロジェクターは明るいと映りが悪い。

二階へ行けば、それなりに暗くできるのだが…。

どうしても音響装置につないで大音量の迫力を楽しみたい。

そして、少し暗くなるのを待って…。

f:id:sanzen55:20171009203831j:plain

f:id:sanzen55:20171009203959j:plain

先日、Y社長から借りたDVDを見る。

イギリスとフランスとの海戦を描いたものらしい。

本物のように見えた船、実は模型とCG効果だそうで、すごい!

迫力があってよかったが、物語としては艦長の英雄物語で、戦争と言う暴力な悲劇を繰り返しているだけで、拍手は送れない。

やっぱり「サウンド・オブ・ミュージック」のような、きれいな映画がいいな。